景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 13インチのMacBookProのディスプレイで「スペースを拡大」した時に、小さすぎるカーソルの矢印を大きくしたい | HOME | 高知港海岸着工式典記念 もち投げ! >>
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学  銑欧泙箸
R3004537
CLIMAT(クリマ)の加藤幸枝さんのブログ「環境色彩デザインを考える人へ」は、多くの事例解説付きで、ものすごく色彩の勉強になる。それらの中でも「建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学」というシリーズが、初心者にはお勧めだと思う。うちの学生のために、シリーズ1〜18までのリンク集を作成してみた(リンク集が無いみたいなんだ)....
 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学 歐Ц本帳の選び方 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学◆歇最圓ない色の選び方(単色編)
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−失敗がない色の選び方(多色編) 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学ぁ歐泙斑呂隆愀言について 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学ァ歹阿色・動かない色 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学Α欹姪拌佝罎離灰鵐肇蹇璽 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学А殄戎Х蓮Ε泪鵐札訝佑箸蓮 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学─櫃箸蠅△┐10YR(じゅうワイアール)で。 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−10YR(じゅうワイアール)はどこにある? 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−色彩の感情効果と調和の原理について 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−鮮やかな色の使い方 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−色彩学って何? 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−色の抽出・選定は何に因るか 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−複数あるものの配色について 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学−緑色は自然に馴染むのか?問題について 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学亜欷共設備の色について 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学院殪轤廚靴董関係性を構築するということ 
建築・土木設計を学ぶ学生のための色彩学押櫃たちや空間に色を与える意味とは? 

シリーズNo.1は、2012年11月で、No.18は2017年3月で、たぶんこれからも続くんだろうな(^^)

その他のリンク集
・ブログ:環境色彩デザインを考える人へ(旧)、 環境色彩デザインを考える人へ(現)
・Facebook:加藤幸枝さん、 クリマ
・Twitter:加藤幸枝さん
・ホームページ:有限会社クリマ

冒頭の写真は、加藤さんのブログで紹介されていたのを見物しに行った、三鷹天命反転住宅 In Memory of Helen Keller加藤さんの解説も面白いよ

Category:その他
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES