景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< 水の教会 | HOME | 汽車道 >>
Tårnby駅
20060609_049
ドラオアから、ロスキレの教会に行くために、Tårnbyという駅で、バスから鉄道に乗り換えました。この駅は、鉄道が地下を走っている区間にあるので、地下駅となっています。日本の地下鉄のように深くはなく、地上から1階分降りたところにホームがあるのです。
 
20060609_048
写真の突き当たりのエスカレーターを上がったら、そこはもう地上で、改札があります。ホームの上には、トップライトがあって、地下ホームまで自然光が差し込み、気持ちがいい駅なのです。

20060609_047
日本発の地下鉄である、東京の地下鉄銀座線は、かなり浅いところを走っているので、ここと同じような深さになるはずなのだけど、このような吹き抜けは全くありませんね。

20060609_C_010
ちなみに、これが切符です。回数券です。


位置:GoogleMap

より大きな地図で 景観デザイン事例地図(ヨーロッパ編) を表示

Category:デンマーク
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
ARCHIVES