景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< ニワゼキショウ | HOME | 案山子の里 >>
奥祖谷二重かずら橋 男橋
R0011086
奥祖谷二重かずら橋の1つ男橋は、女橋野猿よりも、かなり高い場所に架かっています。
 
R0011091
ワイルド(^^;)

R0011092
橋の幅員は、女橋と同じぐらいですが、橋長は倍ぐらいあります。

R5011654
鋼鉄のワイヤで支えられているので大丈夫なんですが、葛が千切れていたりすると、ドキッとしたり(^^;)

R0011094
真下を見下ろすと、けっこう高いんですよ、これが


おまけに良く揺れるんです(^^;)

R0011096
でも、眺めは良いです。

R0011098
女橋野猿が見えます。

R0011055
男橋は上から見下ろす場所もあります。

R0011106
この場所、わざわざ樹木の伐採や草刈りをして、見晴らしを良くしてあります。

R5011637
男橋の下には、滝もあります。

R5011666
花も奇麗だし...

R5011670
森林浴も、気持ち良いです

R5011610
この地域のサインは、このスタイルに統一されているみたいで、シンプルだけど、お手製という感じが良いし、柱の質感も素晴らしいです。柵にシュロ縄で固定されているというところも、いいですね(^^)

R5011675
西祖谷のかずら橋のほうが、近いし有名ですが、東祖谷にあるこちらも見所がいろいろあって楽しいです。時間をかけてくる価値があると思います。ちなみに、入場料が大人500円かかります。

位置:
より大きな地図で 景観デザイン事例集地図 を表示

リンク:
三好市のサイト
Category:徳島県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES