景観デザインを目指せ

重山陽一郎の個人ブログ blog.enviro-studio.net
<< テラスモール湘南 | HOME | 久々の餃子 >>
上天神変電所の門扉
IMG_0106
一般的に変電所という所は、危険な場所なので周囲をぐるりと鉄条網なんかで囲んであるという感じなんですが、高松行きの高速バスからふと外を見たら、なんだかカッコいい変電所の門扉を発見!
 
IMG_0107 - バージョン 2
門扉の上には、跨ぎ越えないようにトゲトゲがツンツンしているんですが、あんまり嫌みじゃない! 縦のラインがすっきりしているからでしょうか?

IMG_0107 - バージョン 3
同じ写真をクロップして拡大したので、画質悪いです(^^;)
門扉の下部は足がかりが無いように、縦の棒だけで構成されているんだとおもいます。

侵入防止柵の類いは、どうしても嫌みなデザインになりがちで、いつも悩むんですが、これは奇麗。

より大きな地図で 景観デザイン事例集地図 を表示
Category:香川県
SEARCH
FEED
FEATURE ARTICLE
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
ARCHIVES